日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ピーター・ティール『ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか』を読んだ

 ピーター・ティール『ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか』を読了。おもしろかった。ていうか、読めば読むほど、PayPalマフィア、すごいなあ。PayPalの最初期、いったいどんな組織だったのか、ということも書いてある。それぞれに担当を与えて、それがぶつからないようにするのっていいな。そんな組織がいいな、と自分が思っているのに近い。個人事業主が集まる、ギルドっぽい組織がいいな。スケールはしないかもしれないけれども、そういう「腕におぼえあり」的な人たちが、集まってみんなで何かをしていく、そんなふうなチームがいい。

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか