日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-05-19から1日間の記事一覧

IDEO TOY LAB、セサミストリートのアプリもあるのか。

IDEO TOY LABのサイトを見ていたら、セサミストリートのアプリもあるのを発見。エルモ、カウント、ロジータ、バート…おお、これ楽しそう。アーニーはいないのか。長男S氏が楽しめるか、インストールしてみようかな。

最近の息子

最近の長男S氏の様子。どんどんいろんなことができるようになってきた。 こないだ、朝起きてきて着替えている時に抱きついてきて、肩のところを指でチョロチョロと動かしているので、何かな?と訊いてみたら、「パソコンやってるんだょ」と言われた。きちん…

Balloonimals楽しい、IDEOさすが!

保育園にお迎え。帰りのバスの中で、iPhoneのアプリBalloonimalsを見せてみた。作っているのはIDEO TOY LAB*1。起動すると、iPhone上にペンシルバルーンが表示されて、(1)息を吹き込んでバルーンを膨らませる(2)とにかく振ると動物になる(3)触ると…

会心のレッスン

午後のレッスンに、先日デザインプレゼンをしてくれたデザイン事務所の2名をご招待。実際にレッスンの様子を見てもらうことで、より深く理解をしてもらおうと思ったため。で、見学に入ってもらったレッスンは元気な姉弟の2名クラス。予想通り大盛り上がり。 …