日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せっせと編集作業

その他はず〜っと、ビデオ見てスライドと合わせて…という地味な編集作業をしていました。なかなかうまくいかなくて悩んだね、マジで。結局休みの日なのに午前3時過ぎまでやってたし。あまりに張り詰めてやっていたので、終わったあとにもポーっとしてて眠く…

H、いいよー

今日はOFF。でも、いつもよりちょっと早めに起きて活動を開始。今日中にSMILをひとつ書き上げるのだ!っていうか、催促が早くも来ているのだ!だから急ぐのだ。で、一日中やってた。ほんとに一日中(途中、2時間くらい昼寝したけど)。 この間、一回だけ本屋…

Realが好きだなあ

レッスン終了後、新しくノートPCを購入したS寄くん親子と1時間半くらい、MP3やらネットワークやらP2Pについて話し込む。(この間、Yさんをオフィスで待たせっぱなし、ごめんなさい)。 で、この作業をやっている途中でなんだけど、Realが今度新しく出す、Rea…

quoted from e-mail written by American teacher.

最近、MLでよく回ってくるものを転載。 もし 今日がついてない一日だと感じたあなたもこれを読んだら現実が違って見えるかも… もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。その村には… 57人のアジ…

having okonomi and monja!!

オフィスで仕事をしているとFからTEL。たまたま渋谷にいるので、かねてから言っていたお好み焼きを食べに行こう!を実現しよう、ということになる。お好み焼き&もんじゃ。のんびりといろいろな話をする。中学校1年からのつきあいだから、もうすぐ15年か…。…

矢沢あいが好き

少女漫画じゃん!と言われそうだけど、矢沢あいのマンガがすごい好きです。うちには『天使なんかじゃない』と『ご近所物語』がありますが、こないだ本屋さんに行ったら『コミックH』が置いてあってロングインタビューが矢沢あいさんでさ。それをちょっと立ち…

バッドなとき

ぐったり疲れてオフィスに戻る。軽く躁鬱症かも、と思うことが確かにある。何だかね、どうしようもなく胸の底がざわざわするんだ。で、な〜んにもする気がなくなるときが、確かにある。そんなとき、僕は買い物をいっぱいする。本当に、いっぱいする。それで…

バザーでイベント

朝から川崎のS幼稚園でイベント。5人クラスを4回まわす。何度もやると飽きるので、ちょっとずつ変えながら。しかし、休憩時間の5分なんてちょっとレッスンが伸びれば潰れてしまうので、けっきょく4時間くらいしゃべりっぱなし。さすがにちょっと疲れました。…

きらきらひかる

なんだかとっても落ち込んでいる。江國香織『きらきらひかる』を再読。何だろう、この救いようのない、変わりたくない、っていう日常と、その中でのみんなの優しさが心地よくて。落ち込んだときにけっこう読み返すなあ、この本は。 きらきらひかる (新潮文庫…

同窓会@東京

前の会社の同期、なべちゃんが静岡から出てきていたので、横浜に住んでいる関口を誘って3人で食事。ずいぶん前にこの面子で1回集まったけど、それ以来かな。どれくらいぶりなんだろう?なんだかみんな変わってないな〜って感じ。関口には「ためにはこういう…

がんばれ〜

大学時代の同級生、安広からメールが来てる。なになに?退職のご挨拶!?読んでみると、レコード会社に転職します、という内容だった。彼は大学のときもずっと音楽をやっていて、いろいろとCD教えてくれたりもしたし。学祭のときにはバンドでギター弾いてた…

大会社でデモ

D京のオフィスへデモンストレーションに行く。なんだか、スタッフがたくさんいてすごいの。前にいた会社を思い出しました。40席も50席もずらりと席が並んでいるオフィスから遠ざかって長いからねえ。それに「○○係長」みたいな肩書きつきの呼称は変な感じ。こ…

12歳にして恋愛の先輩

全然ね、話は違うんだけどね、M央ちゃんに「恋愛に関してはためちゃんよりも私のほうが先輩なんだからね!」と言われた(笑)。彼女は12歳。ちゃんと彼氏がいるのよ〜ん。

髪を切る

髪を切りに行ったよ。DA PUMPのISSA似のお兄ちゃんに切ってもらいました。この人に当たるのは2回目。髪を切り始めてすぐ、「相変わらず忙しいっすか?」と聞かれる。うお〜、すげー。「お客さんの顔って覚えてるもんですか?」「意外と覚えてるもんですよ」…

ようこそ、ブロードバンド

ADSL開通!早い早い。わーいわーい。でも、設定していたら朝3時になっていた。全然ダメじゃん!3時につながったところで、その後いろいろやろうという気にもならず。就寝。 ずいぶん更新をためてましたねえ。着実に「日記」じゃなくなってますな(笑)。ま、…

あいのりが好き

『あいのり2 1/2』とか買って読了しちゃったり。帰ってきて録画しておいたビデオを見たら、関ちゃんが幸せになってた!好きなのよ、あいのり。いや〜、よかったなり。恋愛観察バラエティー あいのり2・1/2 ラブワゴンの唄出版社/メーカー: 学習研究社発売日:…

誕生日おめでとー

お、今日は松本の誕生日!おっめでっと〜。お互い「仕事もういやだ〜」とか言っているだけでなく、がんばってこうね〜。一緒にベトナムでカフェやろう!とか夢はたくさんあるのだけどね。小学校からの付き合いがある松本はとっても自分にとって大きな存在だ…

がんばりませう

徹からTELもらう。なんだかいろいろな話をしたり。お互い忙しいですが身体を壊さないようにやっていこうねん。

GOが好き

今日から映画“GO”が公開、ですね。もう、これに関連してお金を使うことの激しいこと。雑誌では窪塚くん表紙のCUTにSWITCHでしょ。もちろん、原作本買ってるでしょ(ついでに新刊も買ってるでしょ)。同じ人が脚本書いてるもんだし、窪塚君も出ているというこ…

人で歴史を読む

朝日新聞社『100人の20世紀(上)』を読了。ガンジーって、明治維新から2年後くらいに生まれてるって知ってた?何か、こういう時代のつながりって全然わからないよねえ。歴史の勉強の仕方かな?単元ごとに勉強し、小説や漫画でも主人公ごとに読むから、その…

ブレイクスルー

朝からSMILとにらめっこ。かなりのブレイクスルー!いえ〜い。コツはつかんだ(今ごろかい!)ので、後はどうにかなるだろう。さあ、次はサーバの問題だな。どうなりますことやら。

ばたばたしてまーす

ADSLモデムが届きました。開通まであと1週間をきりました。多分、プロジェクトでばたばたやっているときなのに、夜更かしして設定をしたりするのでしょう。 この日も泊まりでした。4連泊ですか…。死ぬな、きっと。っていうか、朝がいちばん意識がクリアだ。…

おもしろそう!を信じていく

朝からミーティング。またハードな毎日だよ〜。でも、おもしろそうだ!この「おもしろそう」の気持ちに従っていくしかない。他のモチベーションではやっていけない!

ひどい生活だ

比較的自由になる日。一日中ずっとプロジェクト。1日中は文字通りで、前泊して午前0時〜3時でしょ。で、一度帰って8時出社〜翌朝3時に意識を失うまで。ずっと。エグいね〜。しかし、先が見えないなあ。かなりハードになってきた。 ちっとも家に帰らない生活…

ラヴァーズ

朝から夜までずっとレッスン。終了してからプロジェクトに取り掛かる。そのまま朝まで。3時前に仮眠して、6時30分帰宅。あまりの眠たさに散歩に行ったTSUTAYAで雑誌relaxを購入。「ラヴァーズ」っていう特集で。恋人同士のポートレートがなんだか素敵で買っ…

1週間だけハードワークします

さて、この日から1週間限定ハードワークがスタート。オフィス泊まり。先は長いので3時過ぎに仮眠。午前6時帰宅。この仮眠って言うのが家でできない(そのまま朝になっちゃうから)のと、やっぱりハードをいろいろ使うときはオフィスでないと無理なので、泊ま…

ひっさしぶり〜

寛に会ったよ〜、渋谷の宮益坂の裏で。本当にばったりだったので、出てきた言葉は「お〜、お〜、どうしたの、こんなとこで」(笑)。渋谷駅まで歩きながら少しだけ話をして、そのままお別れ。また今度ゆっくりね。

すごい興味ある

窪塚洋介『20』を読了。どうしてこう…興味が湧いてしまうとどうしようもなく買ってしまうのだろう…。おもしろかった。あんな演技をする人の、あの涼やかな顔にどうしようもなく惹かれちゃうんだよなあ。 20作者: 窪塚洋介出版社/メーカー: 光進社発売日: 200…

早起き、大食い

7時過ぎくらいにTELがかかってきて起きる。おお、早起き!っていうか、昨日も仕事を放り出して帰ってくるなり寝てしまったなり。締め切り期間1週間の超タイトなジョブがあるのに…。いきなりの出遅れ、トホホなり。 朝早起きしたので、RIP SLYMEを聴きながら…

今月のお言葉:

諸君、『持久戦について』などの戦術書をものした 毛沢東は、その語録の中でこう言っている---- 「ギョウザ大好き!」 金城一紀『レヴォリューションNo.3』