日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

同窓会@東京

前の会社の同期、なべちゃんが静岡から出てきていたので、横浜に住んでいる関口を誘って3人で食事。ずいぶん前にこの面子で1回集まったけど、それ以来かな。どれくらいぶりなんだろう?なんだかみんな変わってないな〜って感じ。関口には「ためにはこういう街(渋谷)で働いてるのが似合ってるよ」と言われる。そうかなあ…?でも渋谷で働き始めて丸2年。そりゃまあ、慣れてきてはいるのだけれどね。
人生の時間の使い方、という意味ではちょっといろいろと考えてしまったよ。自分の今の生活について、プライベートの時間が少なすぎるのは確かだし。健康にいいとは思っていないし。そういう時間を26歳のこの時期にすごしているのが正しいのかどうかなんて、きっとずっと後になってみないとわからないんだと思うんだけど。でも、やっぱりちょっと考えた。今は与えられたところでがんばろう、って思ってるし、それ以外にやれることがないからさ。まずはやれる場所でやれることをやろう、ということ。