日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-06-17から1日間の記事一覧

ここがドナウ川か!

午後、空いた時間でドナウ川まで行ってみる。ホテルを出てひたすら歩く。途中の街並みも楽しい。ドナウ川のエルジェーベト橋へ到着。そこからさらに川沿いを北に歩いて、くさり橋まで歩く。川沿いを走っているトラムがかわいい。 川の向こう側に見える王宮が…

東欧美人

ところで、ここは東ヨーロッパだし、ルーマニアのチームも来ているので、思ったのだけど、東欧の子どもたちって本当にかわいい。男の子も、女の子もかわいいというか美人さんです。西欧もこんななのだろうか…。そりゃ『ロリータ』みたいな小説も書かれるわ、…

ボードゲーム世界大会:国別団体戦

昨日に続いて、ボードゲームの世界大会。9〜12歳の子どもたちが国別団体戦。開会式、大盛り上がり。国別に国旗を持って、MCの合図で入場。それぞれの国のテーマソングもおもしろい。ハンガリーとかイタリアはクラシックがかかる*1。アメリカはBruce Springst…

朝からブダペスト散歩。

朝、晴れていたのでちょっと歩いてみる。街並みが本当にきれい。自分で朝ご飯を店で買って、ぶらぶらと東駅の周辺まで歩いてみた。本当に飽きないなぁ。日本で言うと、大手町の辺りを歩いている感じだろうか。歴史的建造物いっぱい。でもきれいにしていない…