日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

トラブル発生!

家に帰り着いたら午前1時過ぎ…。さて、作業を開始しようかとPCを起動してみると、電源が入らない…。えー、なんで!?明日〆切のタスクがあるのに〜。1時間くらいいろいろとやってみるものの、結局だめ。ここまでくると笑うしかない。夜中に一人で「電源入らないよ〜。どないせえっちゅ〜ねん」と笑ってみる。
前に使っていたDellのPCを引っ張り出して動かしてみるもこちらも挙動がおかしい。そりゃそうだ、挙動がおかしいから新しいPCに乗り換えたんだし…。ということで、しばらくやってあきらめ、不貞寝する(笑)朝、早めに起きてオフィスに行ってやろう。それしかない!と決めて不貞寝。
朝起きるといい天気。あー、ジョギング日和。でも、「そんな暇なし」と今日はあきらめてオフィスへ。最後のチャレンジをして、やはり起動せず。代機を用意してそちらでメール対応などする。そのままの勢いで原稿書き。
お昼過ぎにどうやらめどがついたので、T学園に、昨日ドタキャンした打ち合わせの振り替えで出かける。パンダを強奪される。まあいいや、誕生日プレゼントってことでヨロシク。
夕方、渋谷に戻って急いで仕上げ、無事に入稿できるところまでこぎつけるも、大きいデータを送る術がない。圧縮ソフト→ない、FTPソフト→ない、とどめにFTPサーバのアカウント情報もメールでもらっているからない…何もないじゃん!いろんなものがペイパーレスで送られてくるのはいいんだけど、こうしてPCがなくなると非常に困るな。
修理センターが明日引取りに来るのですが、「データは保証しません」とのこと。うーん、もしデータが消えると、ここ6〜7年のメールデータ全部、デジカメのデータなどなどがパー。最悪だ…。もう祈るしかないですな。