日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

都会…だけど怖い

明日も同様に研修なので、今日は水戸に泊まり。お世話になっているアシスタントの方々とその上司の方と会食。水戸駅、都会じゃないですか…。電車が水戸に近づくにつれての都会への変わりっぷりがすごい。護国神社があったりするのね。それに偕楽園とか弘道館とかもあったり、観光地でもあるのですよね。駅前で水戸黄門像を見たよ。
会食の後、ホテルに向かって歩いていると、駅前のロータリーで若者がグループ内で仲間に土下座をさせていた。その後、蹴りまで入れてました(苦笑)午後8時よ。まだそんな深夜とかでもない。サラリーマンとか女子高生とかがすぐ横を通ってるところでこんな…。うーん、怖い街のイメージになっちゃったです…。東京ではこういうの、見かけないよね。