日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

会議で遅くまで…

スクール会議をやっていたら、午後11時半…。家に着いたら午前1時でした。寒い…。とはいえ空腹だったので、コンビニでちゃんぽんとおにぎりを買って帰って食す。身体にいいわけないのは理解していますが、食べずにはやっていられないのです。
その後、会議が長引いたために終わらなかった成績つけ。〆切を2時間遅らせてもらったので、何としてでも今夜中にやらねば。半期、時間を共にしたわけで、いろいろと見てきたことや感じさせてもらったことも踏まえて数字にしていく。留年を出さないように…、と多少考えたり。でも、留年になりそうな人は、〆切までに提出がないか、作品が未完成か、授業参加が少ないか、なのです。ということは、この科目を通してもらったところでその後で同じような理由で苦労をすると思う。
午前2時前に成績をメールで送って確認をしてもらい、腹筋トレーニングを3セットして午前2時30分、寝る。そこ、無駄な努力って言わない(笑)