日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

つい、目が行くのです

こないだ、地下鉄に乗っていたら、新しく乗ってきた女子高生がベルトを鞄から取り出して、スルスルとスカートを短くしてた。そういうことはトイレとかでやろうよ、と思いながらも、「へー、あーやってるんだ」と思ったり(笑)学校外にも彼女たちの世界は広がってるわけですよね。
仕事柄、学生達に目が行く。話もつい聞いてみちゃったり。どんな本を読んでるか、とかね。先週は、同じく電車の中で、髪型と服装と化粧で物凄い数の校則を守れていないだろう恰好をした女子高生が、『モンテ・クリスト伯』を楽しそうに読んでた。意外だな、と思ってしまった自分に気付いて反省。決めつけはよくないね。どんな話なのかもしらないし>『モンテ・クリスト伯