日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

子育て、楽しい

台風一過。いい天気。午後から出勤。明日の会議の準備。
早めに帰って、長男S氏の沐浴。やっと慣れてきたかな、みたいな感じ。沐浴させるの、好き。彼はまだ僕の言葉に応えてはくれないけど、僕から勝手にたくさん話し掛けて、楽しんでいる。お腹からガーゼが落ちれば泣くし、くすぐったいのに反応もするし。かわいすぎ。
自分がこういう親になるとはねぇ(笑)でも、子どもを相手にする仕事に就いてから、こういうやりとりのやり方とか、子ども優先で考えなきゃいけないこととか、こっちが楽しようと思うとだいたい裏目に出ることとか、少しずつ身体でわかりつつあったのが、役立っている感じ。
特に、今までは4歳以上高校生までを教えてきてたから0歳児とか新鮮なのよ。まだ、おむつ替えるのさえ、楽しいもん(笑)
10年前には想像もしていなかった自分だ。人生は楽しい。