日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

しんどそうだ…代わってあげたい

f:id:tamekko:20080805150126j:image:left
夕方、帰宅。長男S氏はここ数日、咳が止まらない。咳をケホケホして、食べたものを戻してしまったり、せっかく寝ていたのに目が覚めてしまったり。りえすけが病院に連れて行ってくれましたが、気管支の問題みたい。僕もよく咳が止まらなくなるし、似ちゃったのかなぁ、とか考える。
寝不足なのか、咳のせいなのか、目がウルウルしています。こんな小さい体で、あんなに大きく咳をして、つらいだろうなぁ。僕ならいくらでも咳するのに。代わりに僕にこの咳をちょうだいよ、と愚痴ってみる。咳して苦しそうにしているのは見ててつらい。元気で悪戯しててほしいのよ、彼には(笑)*1早くよくなっておくれ。願いはそれだけであります。

*1:いや、行儀よくなってもらいたいし、すぐにへそを曲げるクセは何とかしてほしいし、そういうのはたくさんあるんだけどね