日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大迫、半端ないって

家に帰ってきてテレビをつけると、ACLの鹿島戦がBSで放送されていました。高校を卒業したばかりのルーキー、大迫選手が先発デビュー。いきなりアシストを決め、さらに自分で得点までして、1得点1アシストで2-0の勝利に貢献です。うおー、すごいな。
大迫選手といえば高校サッカー決勝を一生懸命観戦したのもまだ2ヶ月前だもんね。それがもうすぐにこうしてプロの舞台で結果を出して…すごいわ。
全然話が違うけど、大迫選手と対戦した滝川第二高校の試合後のロッカールームの模様がYouTubeにアップされていて、非常におもしろい。対戦した生徒の率直な、「あいつ半端ねえって!」という言葉もさることながら、負けた試合の後の監督さんの和ませる雰囲気というか、そういうものが本当にいいな、と思って好きな動画。

高校サッカーの試合後のロッカールーム中継って、いつからやっているのか知らないけど、とってもいいと思います。長い時間、グランドや寮なんかで時間を共有してきた先生(監督)と生徒たちの繋がりっていうのが感じられて、僕はすごい好きです。