日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

フランクフルトでトランジット

PM2:00にフランクフルト着。人生・初ヨーロッパ。日本時間ではPM9:00になろうかというところ。長男S氏はお風呂に入って寝る頃かな。「パパは?」とか訊いてくれてるかな。
フランクフルト空港、でかい!巨大!飛行機がひっきりなしに離陸している。それを子どもに見せてるお母さん。うちの子も成田に行ったらあんなかもな。TVではW杯。スロバキアVSニュージーランド、コートジボアールVSポルトガル。コートジボアールはこちらでは「アイボリー・コースト=象牙海岸」のままなのだね…。フランクフルトではわざわざユーロを買わなかったので、ハンガリー・フォリントと円しか手持ちがなくて、ただぼーっとしてた。ネット端末も使ってみたけど、日本語フォント入ってないので英語表示のみ。当たり前だね。
無事にトランジットして、ブダペストまではひたすら寝てた…。離陸からして記憶なし。