日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「デパート業界って最近どうなの?」

digのPodcastで24日(金)の分「デパート業界って最近どうなの?」を聴く。ゲストのデパート愛好家・寺坂直毅さん、めちゃめちゃおもしろい。死ぬまでにこのデパートには行っておくべし!ベスト5を紹介してくれていましたが、鹿児島の山形屋*1がよさそうだった。行ってみたーい。っていうか、そもそも鹿児島に行ってみたい。それと、大丸の神戸店*2。こちらは神戸に住んでた頃に行ったことあるな。

*1:「やまかたや」と読むらしい

*2:大丸は「こうべみせ」と読むらしい