日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

りえすけ、ダウン

カーズを見終わって、長男S氏と「ママが起きてこないねー」とか話していると、体調が悪そう…。ああ、こりゃムリかなと判断し、朝ご飯は数少ないレシピからケチャップごはんを選択し、作り、食べてもらって薬飲ませて寝かす。で、夕方に国立で予定されていた、クライアント校の先生方との懇親会は、夕方まで様子を見させてもらうようメール(結局、キャンセル)。まあ、一人でやっているわけではないので、安心して任せさせてもらいました。
昼、夜と時間が経っても、相変わらず体調は上向いてこないようで、今週末はちょっとゆっくり様子見だね。プレッシャーある中で、仕事&ママ業ですからね。そりゃ大変ですわ。感謝、感謝。
しかし、たまにこうして全部を一人でやってみると、子どもがいて家事も全部やって、というのがどんだけ大変かわかる。なんか、朝ご飯作って、片付けて、掃除して洗濯して…とやっていると、昼ご飯の準備をしなきゃいけない時間になってたりするからね…。感謝ですよ、ほんと。