日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ぐりとぐら好きな息子

最近、長男S氏は、なかがわりえこおおむらゆりこぐりとぐらが好きらしい。でちゅうに思わずメールしたった。

この世で一番好きなのはお料理すること食べること。

なんて素敵なリズムで、なんて幸せな言葉だろう。いやー、カステラが美味しそうだよ…。ちょっと検索してみると、これを再現しよう、という人がけっこう多いのね。なんたって、福音館書店サイト)が公式にレシピを公開してるもんね。


赤ん坊の頃に、りえすけの同僚からいただいた絵本もあったので、「これもあるよ!」と一緒に読む。なかがわりえこおおむらゆりこぐりとぐらの1ねんかん』もいいです。
ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ)

ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ)