日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新しいノートPCを購入

りえすけの仕事場がOffice2010になったらしく、家のOffice2003と整合性がとれなくて仕事が面倒になってしまったことと、そもそもWindows XP+Office2003を積んだノートPCの挙動が遅くなってしまったので、悩みに悩んで新しいPCを購入。ヤマダ電機に行って、「なるべく安いの…」と探し始める。PC売り場では「タイムセール実施中です〜!」と店員さんが元気に接客中。コンピュータでタイムセールって何すか…。
いろいろ悩んで、NECのLavieを購入。PowerPointが入っていなかったけど、店で買うよりAmazonで買う方が安かったので、翌日配達にしてもらって、メールやデータや写真をすべて移して設定する。たとえ自分のでなくても、新しいPCはテンション上がるわ。