日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

かくありたい人

最近続いている、Facebook経由でのいろいろな再会。「発見しました!」と言われてメッセージのやりとりをしている、S社のO野さんとランチ。何年ぶりですか?2年か3年は経っているような。
でも、全然変わらないですね。いろいろな商品を立ち上げ、「売ってきた」人*1。でも、教育の熱いところは持ち続けている。すごいことです。尊敬している人。うちの会社でよく言っているインストラクショナル・デザイン(Instructional Design)って、この人にまさに当てはまるスキルなんじゃなかろうか、と思ってます。お母さんでもあり、教育者でもあり、ビジネスウーマンでもあり。かっこよく、話してておもしろい。かくありたい人の一人です。今は活躍の場を広げているみたいなので、また一緒にお仕事させてください。よろしくお願いします。

*1:ここ、重要・笑