日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

荷造り!

休日だけど仕事。なぜならば、月曜日に送付してしまいたい株主総会の資料作成をしなくてはならなかったから。長男S氏は、りえすけ、じーじ、ばーばと地引網に。残念ながら波が高くてできなかったみたいだけど、波打ち際で楽しそうに遊んでいる写真がメールされてきて、オフィスで一人なごむ。
ちょっと早めに家に帰ってきて、せっせと荷造りを。明日の朝のタクシーの配車もお願いして、と。一気にYCATまでタクシーで…とも思ったけど、コスト削減のため、最寄り駅から市営地下鉄使うことにした。まあ、持てない荷物じゃないからね。時間も間に合いそうだし。
最低限忘れてはいけないのは、財布とパスポートくらいになりつつあるね…。航空券はカードでも発行できるし、iPhoneでオンラインチェックインしておくこともできるし。それだけは忘れないようにして、海外出張の準備は万端。