日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

温泉へ行ってきた

f:id:tamekko:20110717114947j:image:right
せっかく3連休だったので、ちょっと遠出をして日帰りで温泉に。ざーっと検索をかけてみて、相模原市にある温泉に行くことにした…のが失敗の元で、今や神奈川県の端っこまで相模原市になっているのね…津久井湖も越え、相模湖も越え…かなり向こう側まで。広いぜ、相模原市。車の中に3時間くらいいたかな?長男S氏はよくがんばってくれました。「温泉、まだ?」と何度訊かれただろう(笑)
で、目的地のふじの温泉東尾垂の湯に無事に到着。のんびりしてきました。露天風呂もよかった。蝉の声、山の緑、露天風呂。幸せー。長男S氏は、りえすけと一緒に女湯に行ったので、僕は一人で完全にのんびりモード。とはいうものの、30分ちょっとくらいしかお風呂なんて入っていられないので、その後は大広間でのんびり読書しつつ、家族を待つ。
大広間には、家族連れとか大学生グループとかたくさんいましたが、完全に食っちゃ寝状態で、扇風機をまわしてゴロンゴロン寝ている。なかなかすごい光景だ…。