日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

秋の多摩川花火大会

お昼前に、りえすけの職場へ。休日出勤。その後、一度家に帰ってから多摩川へ。今年は夏にあるはずの多摩川花火大会が延期になっているので、やや寒い多摩川河川敷で打ち上げ花火。テキヤさんが多くて買い食いが楽しい。いい時間です。
長男S氏は、チョコバナナ買ってもらったりしてご機嫌。ピカチューのカステラを買いたい、ってことだったので、目の前のお店まで自分で買いに行っておいで?と言うと、一人でせっせと歩いて行き、「ちょーだい」と買って来ました。たくさんの見物客の席の間を縫って歩いて行って、お店で買物をして、僕らのところまで帰ってくる。うんうん、成長したなあ、と実感。
花火も綺麗だったなあ。すぐそばの席で「たまらんなー」と言っている人がいて、その人の言い方を真似て周囲の笑いを誘ってました。その賞め方、若干おっさんくさいから(笑)
f:id:tamekko:20111001171158j:image f:id:tamekko:20111001180157j:image
f:id:tamekko:20111001182626j:image f:id:tamekko:20111001182635j:image
帰り道はのんびり歩いて溝の口まで。ほぼ流れがあるのでそれについていけばいいのです。正直、これくらいの気候の方が、混んでいる場所に行こうって気分が起こるので(笑)、花火大会は秋にやってもらえれば…と。