日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

原鉄道模型博物館、最高だ

原鉄道模型博物館に行ってきた。りえすけと長男S氏は連日みなとみらい通い(笑)
f:id:tamekko:20120810105739j:image f:id:tamekko:20120812071140j:image
もうね、素敵すぎます。楽しすぎ。11時開館だったので、ちょっと早めに行ったらすでに並んでいる。子鉄の親子連れも多いけれど、それだけでなくて、同じ趣味を持つのかな?という感じの老夫婦がいたり、鉄道大好きな若者がいたり。みんなそれぞれの楽しみ方があるみたいで、それが何だかいい。
8月4日にテレビで見ていたので、どんなところかはだいたいわかっていたつもりでいたけれど、やっぱり現物で見ると圧倒的。でっかい鉄道模型ってかっこいいよ。Nゲージじゃ満足できなくなってしまうよ…。電車の機構もしっかり再現しているそうで、電気はパンタグラフからとっているし*1、線路の継ぎ目を越える時の音もすごいリアルでいいし。ジオラマもかっこいいし。館内で貸してくれるオペラグラスを借りるとなおおもしろい。明らかに、息子よりも僕の方が楽しんでますけど(笑)
ビルの一階に天賞堂が入っていて、長男S氏が「行きたい〜、見たい〜」と言ってました。ここの天賞堂は反則だろう(笑)まずはうちはプラレールアドバンスから始めませんか?(笑)

*1:通常の鉄道模型は線路からとるんだって

広告を非表示にする