日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家で仕事しつつのんびり土曜日

家で仕事します

 夕方にはせっせと仕訳入力。経理用PCを持ち帰ってきて、せっせと入力。オフィスだとデュアルディスプレイでできるんだけど、シングル画面だとやりにくいなあ。
 株主総会は、ここまでの数字の振り返り。並行して、営業活動もしている。営業活動は将来のための投資。両方を同時に見るのはけっこう消耗する。会計事務所を変えた初年度だし、ちょっと今期はきついな…

銭湯でAKB総選挙

 夜になってから、ちょっとのんびりしよう、ということで、近所のスーパー銭湯へ。のーんびり。

 ちょうどAKB総選挙の放送をしていたので、ぼーっと見ていたり。1位は指原かあ。なんか、急激に興味がなくなってきたなあ。不思議。
 TLに流れてきた、


 これはまったく正論ですな(笑)

FOOTxBRAINが好きです

 「FOOTxBRAIN」、おもしろいなあ。大儀見選手、いいわ。「勝たなきゃ!」「自分が!」とすごく空回りしているように見えた時期があったけれども、それがだんだん変わっていっている時期がちょうどなでしこJAPANを見始めた時期だったので、とても目立ったというか。興味があって。その時期にちょうど結婚もして、姓も変わったのだけど、旦那さんが「いつも笑ってなさい」ってアドバイスをくれたのだそうです。旦那さん、メンタルトレーニングコーチなのですね。ちょっと調べてみたら、東海大学第一中学時代に、高原らと全国制覇もしてるんだ~。へえ~。
 アプリもいいね。起動すると、番組の音声がTVから出ているのを認識して、ポイントを加算してくれる、というおもしろい仕組みを実装。
f:id:tamekko:20130615045734p:plain

広告を非表示にする