日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仕事納め

 仕事納め。オフィスでひたすら数字をまとめていた感じ。あ、あとは大掃除とかかな。手作業が続いたタイミングには、Last.fm をひさしぶりにブラウザで開いて、音楽を聴きながら作業。動画があるものは流れるようになっているのだなあ。いいかんじだ。The Lemonheads「Mrs. Robinson」とか、Goo Goo Dolls「Iris」とか、いいなあ。

Lemonheads - Mrs Robinson - YouTube


Goo Goo Dolls - "Iris" [Official Music Video] - YouTube

 今日はひさしぶりに一日中オフィスにいる。オフィスの古本も出せたし、まあまあ、満足。数字がまとまって、報告のメールを1本出して終了。今年も終わりです。あっという間だったなあ。けっこう長く苦しい期間が続いたなあ…。いいこともたくさんあったわ。始まったこともたくさんあった。
 それにしても今年は、近年稀に見る忘年会の参加回数の少なさよ…それは、外と一緒にやってるプロジェクトが減ってきたから、というのがひとつ。それに伴って、というのもあるのだけど、自分中心なプロジェクトが増えたから、というのも理由のひとつかな。自分が言い出しっぺになって忘年会とかしないからなあ…。