日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

地域の夏祭りへ!

 三ツ沢から帰ってきて、そのまま夜は地域の夏祭りへ。小学校のおやじの会で、ヨーヨー釣りをやっているので、朝から準備が始まってたんだけど、そこは今日はFCの引率があったからパスで。「できるときだけ、無理なく活動」というのが、おやじの会の原則になっているので、助かっています。(ちなみに、こんな感じの緩い行動原則にしてくれたら、PTAにお父さんが増えると思うのだけどね…)

 昼間は灼熱の暑さでしたが(笑)、夕方はだいぶさわやかな感じの空になって、ようやく涼しく。
f:id:tamekko:20140802185531j:plain

 お祭りの様子。なかなかの人で賑わっています。みんな盆踊りしていたり。食べ物は開始から1時間ですでに売り切れ状態。僕はビール飲んで、のんびりです。さっきまで一緒に三ツ沢にいたFCのお母さんたちとも再会。わいわいと話しながら過ごします。
f:id:tamekko:20140802185651j:plain
 おやじの会のテントにも、りえすけを紹介がてら挨拶に。みなさん、おもしろい。キッズの話を聞いたりとかもできたし、新会長といろいろ話したり、裏でやってたバーベキューで食べ物出してもらったりとか。
 FCも、おやじの会も、両方含めて、いろいろと仲間が増えてきて、輪が広がってきて、楽しいなあ。おやじの会のイベントで、僕の仕事に絡めたこともやりませんか?とオファーをもらえました。やりますやります!ぜひ、やらせてください!って感じ。こちらも楽しみ。

 長男S氏は、FCの友達やクラスの友達とかとも会えたようで、会場に入って10分くらいであっという間に僕らから離れて、ひたすらに子ども同士で遊んでる。だんだんこんなふうになるよね。お祭り、一緒に行かなくなるまであと数年だよね(笑)
f:id:tamekko:20140802200731j:plain

広告を非表示にする