日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

奈良→神戸→大阪 新しい仕事、旧交温め

 朝、ホテルで目が覚めたので、朝ごはんとコーヒーを調達しに早朝の三条通を散歩。ホテルの直ぐそばに開化天皇 春日率川坂上陵 (念仏寺山古墳)があったので、立ち寄ってみる。涼しい。中に入れるわけでもなく、何が見られる、というのでもないけれど、とても雰囲気あるなあ、と思います。
 昨夜、23時半まで飲んでて、その場で決まった朝9時からのミーティング。でも、とてもやりがいのあるものなので、朝5時から資料作っていく。ミーティングで説明し、宿題を無事に手渡し(笑)さて、これから深めていくフェイズへ。楽しいな。しかし、眠い…(笑)

 そういえば、昨日学んだ、奈良の難読地名。京終(きょうばて)、高天(たかま)。こんなの読めませんから!高天はまあ、高天原(たかまがはら)があるからいいとして、京終はすごいよなあ…。ほんと、地名って、おもしろい。 特に歴史ある町の地名はおもしろい。

 奈良での打ち合わせを終えて、大和路快速で一気に大阪へ。奈良から神戸まで、1時間半弱で着くのか…。思ってたより近いな。関東育ちにはわからない距離感だわ。東京から1時間半乗るとどこまで行けるんだ?小田原辺りかしら…?
 大阪駅で神戸線へ乗り換え。大阪駅の、改札内の解放感すごいな。気持ちいい駅だ。明るい。ホームごとに掲示板が出てるのもいいなあ。見やすい。ということで、神戸線へ乗り換え。
f:id:tamekko:20141008111236j:plain
f:id:tamekko:20141008110935j:plain

 神戸では、前に在籍していた会社の先輩方とランチ。神戸駅からハーバーランドまで、一年ちょい通った道。懐かしい!ハーバーランドのレンガ倉庫のあたりも行ったのだけど、このあたりもだいぶ変わったなあ。高層マンションがたくさん建ってます。
 その後、オフィスにも行きまして、1時間くらいいろいろと楽しく情報交換。会えたかった先輩全員に会えたわけではないけれど、とても楽しかった。

 で、大阪へ移動。夜には月食も見られた。ひさしぶりに梅田ビッグマンで待ち合わせ。
f:id:tamekko:20141008194431j:plain
 ここ1年で知り合ったおもしろい学生S君と、湘南高校の後輩だったOちゃんと飲み会。わっしょい!わっしょい!とイクラをかけてもらいました。まあ、お料理というよりも、いろんな話ができたのがよかったなあ。今回の出張が実を結べば、関西出張が増えることになるので、また飲みましょう!
f:id:tamekko:20141008204226j:plain

広告を非表示にする