日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家の近所をブラブラと。

 朝から、録画しておいた「Nのために」を見た。そうか、西崎さんと奥さん、ああいう繋がりなのか。あああ、原作読みたい!安藤くん、ゴンドラのシーンでいい!と思ったのに、ラストでなぜ!?と。おもろいなあ。

Nのために (双葉文庫)

Nのために (双葉文庫)

 途中で起きてきた息子は、「すべてがFになる」と混乱してる。「あの寒い部屋はどうなったの?」と言われた(笑)それは「冷たい密室と博士たち」である。

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)

 朝からインフルエンザの予防接種に行ってきて、帰り道に北山田にあるという美味しいパン屋をまわってきた。ブーランジェリー・メリエスさん。すごい、好みだ…内装とか、品揃えとか。帰ってからお昼ごはんにいただきましたが、いろいろ美味しかった。うーん、また行きたい。

BOULANGERIE MELIES (ブーランジェリー メリエス) - センター北/パン [食べログ]

 お店の前の公園、葉っぱが黄色くなっててとてもきれい。
f:id:tamekko:20141122105224j:plain