日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『夏のレプリカ』

森博嗣『夏のレプリカ』を再読了。この本は、1冊前に読んだ森博嗣『幻惑の死と使途』と一対になっている本。2つの事件が絡み合って進行しているんだけどね、こういうのおもしろいよね。こういうさりげない仕掛けが楽しい今日この頃。この本は初めて読んだのはいつだったか忘れたけど、犯人を当てるシーンだけがけっこうはっきり記憶にあった。しかし、そこにいたる道筋とか全然覚えていなくて、ほとんどはじめて読む気分になれた。こういう本が本棚にたくさんありそう(笑)

夏のレプリカ (講談社ノベルス)

夏のレプリカ (講談社ノベルス)