日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

近鉄電車の中で。

午前中は渋谷のオフィスで仕事をし、その後でT学園で打ち合わせをし、新横浜に出て新幹線。途中の緑の田園がきれい。仕事せず、本を読みながら時間を過ごす。
京都駅に到着。ここの新幹線ホームが好きだ。理由なんて特にない。子どもの頃から親しんでいるからかな。好きなんだよね、とにかく。両親の実家に行くときは、だいたいこの駅に降り立って近鉄電車で行った。もうずいぶん昔の話だけどね。新幹線の中でアイスクリーム買ってもらったりね。おじいちゃんがとっても怖かったから(職人だったしね)、ドキドキしつつも、おばあちゃんとおばちゃんは優しくて。飼ってた猫たちに会えるのもうれしかったっけな。おばちゃんは働いていたので、ちょっと大人な感じがしてた(意味もなく、ね・笑)一緒に旅行に行ったりね。いつも優しかったなあ。
で、近鉄電車に乗り換えて奈良へ。610円!高い…。急行電車の中でMebiusでネット接続。仕事のメールなどやりとり。隣の隣の席でもMURAMASAで女の人が何かやってる(仕事かな?)。挟まれて座っているおばあちゃんが不思議そうに見ている(笑)まあ、そうだろうなあ。
いま、これは近鉄電車の中で書いてまーす。