日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

佐賀北、すごい!

甲子園は今日が決勝。佐賀北と広陵。春夏連覇とか、春の決勝の再現とか、そういう感じのエピソードが好きなんですが、決勝では普通の県立の進学校だという佐賀北を応援。
逆転満塁ホームラン、凄すぎ!スタンドで応援していた人達、楽しかっただろうなあ。高校の頃、平塚球場とかに応援しに行ったのは懐かしい。校歌を歌えるのが嬉しいんだよね。
あと、逆転満塁ホームランを打たれた側のピッチャーが、「まじでー!」って顔で笑顔を見せたのがよかったな、と思います。
ひとつのことに打ち込めるのはいいよね。野球でなくても、スポーツでなくてもさ。学校行事、受験、いろいろあるもんね。何でもできる最初の時期かもね、高校時代って。