日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

イスラエルがEUROですよ

昼のいっとき、土砂降り。ちょうどインターに向かうところで、学校までの丘はまるで滝のようでした。側溝をあんなに早く流れる水を見たことないし、カーブで側溝から水が溢れていたり、もう大変。で、インターに行ってM先生と打ち合わせをしているときに聞いたのですが、明日ユダヤ暦の新年なのだそうです。「明日はゲストがたくさん来るわ!」と張り切ってました。「ロシュ・ハシャナ」というらしいです。
そういえば、EURO 2008の予選の様子を昨夜見ました。イングランドvsイスラエル。イングランド快勝!というのはうれしいのですが、イスラエルがヨーロッパ、というのが違和感があるなあ。ビジネスパートナーであり友人であるT氏は元気かなあ、サッカーとか応援しているのかなあ、と思ってみたりする。そして、新年を迎える準備をしているかなあ。