日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いい天気です

昨日の雨から一転。いい天気になりました。暖か。ホテルを出て、猿沢池のほとりを歩いて近鉄奈良駅まで。猿沢池では亀が池から顔を出している石の上にこれでもかこれでもかと乗っかっています。観光客とたくさんすれ違いながら、猿沢池→東向き商店街→近鉄奈良駅
新大宮駅を出たあたりで、平城宮址が線路の左右に広がります。っていうか、何もないんだけど…。この景色が好きです。朱雀門を北側から見る。「遺跡!」って感じではなくて、周りでバドミントンしてたり、のんびりしている人たちが多い。なんか、タイのアユタヤとかに近い感じ。