日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仕事で門前仲町へ

f:id:tamekko:20090517085924j:image:right
仕事で門前仲町に初めて行った。いいね、この辺りも。独特の雰囲気があります。ご年配の方がいっぱい。深川ってこの辺りのことなのですね。お邪魔した会社のオフィスが深川公園のそばだったので、すぐ近くにあった深川不動尊の参道とかも歩いてきました。ちょうど15日だったので、縁日が出ていたのでふらふらと立ち寄ってみる。焼きそばとかわたあめ、みたなのはほぼなし。しらすとかそういうの売ってた。しらす大好きな息子に買って帰ろうかと思ったけど(笑)、仕事で行ってるわけでスーツですから、買い物をする気にもならず、ただ歩いただけ。
深川不動尊の中には、厄年表もありまして、りえすけがあらためて厄なのね、と確認してきました。あ、うちの両親も後厄なんだなぁ。我が家は厄ばかりですな(笑)
あ、仕事の件は問題なく解決。懸案だったことがひとつ解決されてすっきり。ここから先は、専門家を交えての話。