日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

長男、大崩れ

長男S氏の体調が悪く、保育園をお休み。実家の父に来てもらって、りえすけが半ドンで帰ってくるまでついていてもらうことに。後で聞いた話、長男S氏は泣きまくりで大変だったらしい。普段は、おじいちゃん大好きで、「じーじ」「ばーば」(共に、りえすけのご両親の呼び名)に続いて「おじいちゃん」と呼べるようになるほど好きなのに、この日は泣きまくり。そりゃそうだ、父である僕でさえ全身で拒絶(苦笑)傷つくわ(笑)
朝の段階で、こりゃ明日も無理だろうな、と判断。そして、ぐずりまくる長男S氏を常に抱っこしてあやしてきた、りえすけも当然のように風邪をもらってダウン。大変すぎ…。池袋で研修でしたが、終わった後、すぐに帰り、途中でお弁当買って帰る。
ちょっと先週、いろいろ予定入れすぎたかな…。反省。