日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

トマトってすごい

図書館で借りてきた、もりとしひと・ひらのえりこ『トマトの絵本 (そだててあそぼう (1))』を風呂上がりに長男S氏と一緒に読了。トマトのいろいろがわかる。種類とか、実のなり方とか、育て方とか。保育園でトマトのマークで過ごし、トマト大好きな息子と読む。まだ内容的には難しいけど、トマトなだけで彼は楽しい。そんな彼を見るのが僕は楽しい。
トマトって、茎を土中に入れると、茎から根が出てきて、そこも根になるらしいよ。自然ってすげー。

トマトの絵本 (そだててあそぼう (1))

トマトの絵本 (そだててあそぼう (1))