日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サンタさんからプレゼントが届いたよ!

AM3:30起床。ああ、寝かしつけのまま寝てしまった…。せっかく起きたので、サンタさんの役を無事に果たす。果たして、目を覚ました息子は枕元を確認もしなかったけどな(笑)
サンタさんに何がほしいかをあらかじめ伝えていた長男S氏。YouTubeでちらりと見つけた、「黄色いプリウスのパトカーをお願いしたの!」と言っていたので、「ほんまかいや!?」と思って、「黄色 パトカー プリウス」で検索かけると、きちんとあるのね!うちの息子の観察力ってばすごい…。幼児はみんな右脳全開、見たものは写真のように瞬間記憶定着…。みんな天才だよ。答えはこれでした…「トミカ 40周年記念 テコロジートミカ トヨタ プリウス 道路整備車」。道路整備車かー、これをあの曖昧なキーワードから出してくれるGoogle様に拍手!そして、すぐに届けてくれるAmazon様にも拍手!いやー、便利な世の中です。ということで、うちの息子に届いたプレゼントには、サンタさんからのメッセージもありました。最近、自分の名前がひらがなで書かれていると、ある程度認識するらしいので、わかったみたい。だんだんいろいろやりがいが出てきたなー!

トミカ 40周年記念 テコロジートミカ トヨタ プリウス 道路整備車

トミカ 40周年記念 テコロジートミカ トヨタ プリウス 道路整備車


ついでに、前からほしいと言っていた、「かにクレーン」もつけちゃおう!
トミカ No.063 前田製作所 かにクレーン (箱)

トミカ No.063 前田製作所 かにクレーン (箱)


サンタさん、どこから来たのかな?窓からかな?ドアからかな?とか話をしたりするのもかわいい。
最後に、サンタさんのいい話を。夢を与えて、仕事をしたいよなぁ。