日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サイン帳を書いている

f:id:tamekko:20110119132812j:image:right
先週、クラスの教え子がサイン帳を書いて、と持ってきた。うお、まだこれは変わらず流行っているのだなぁ。小学生の頃は、女子から「書いて」と言われて、ドキドキしながら書いたものでしたが…。
で、どれどれと今日のレッスンの前に書き上げようと思ったのですが、めっちゃ難しい…。「将来なりたい物」とかさ「好きな芸能人」とかさ、もう大人になっちゃったし!とか、普通に書いても全然わからないだろうなぁ、と思ったりすると、どう書けばいいのかわからなくて止まってしまうのです。
そもそも、ドトールでいいおっさんがこんなファンシーなノートを前にしてスーツで何かを書いている、という図が怪しいから!
ちょっとまじめな話をすると、このサイン帳って、いつぐらいまで続くのだろうね…。中学生、高校生くらいはもう前略プロフに移っているのだろうか。プロフに書いてたら、ずーっと最新の好みとかコメントにしていられるのにな。そう考えると、mixiにしてもGREEにしてもfacebookにしても、大人になってもサイン帳書いているようなものか…。
で、今日のレッスンで、「どう書いたらいいかわかんないんだよー」って正直に告げたら、「当時のでいいよ!」って言われた。そんなん覚えてへんがな…。

広告を非表示にする