日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

元・先輩に会いました

久里浜に仕事で来ていた、前の会社の先輩、たぶてぃに会いました(なんて敬意のない呼称・笑)。品川で。馬刺し、おいしかったなー。もう何年も会っていないはず。最後に会った時には長男S氏は生まれていなかったわけだし。でも、そんな感じがしないなぁ。不思議な人です。関係性が近くて、緩い。緩やかな関係性って好きです。仕事の話をしたり、映画の話をしたり、本の話をしたり、「ストレングスファインダーがおもしろいっすよ!」てお薦めしたり。
一緒に働いていた頃は、僕は23歳とかだったわけで、会社の中でイライラしていることも多かったし、違うものは違う!と言ってたし、意見が違えば相手を叩きのめすか自分が屈服するか、白黒つけたかった頃(笑)いや、お恥ずかしい。今も「違うものは違う」と思っているけど、その中から落とし所を考えて、相手に話させて…ということをするようになったなぁ、と思います。
西宮まで帰るのに、ギリギリまで品川駅で話し込み。楽しかったです。どうもありがとうございました。今度はこんなに間を空けずにお会いしたいです!

腹黒屋 品川

食べログ 腹黒屋 品川