日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

第5回 十日会@神田

f:id:tamekko:20110708194041j:image:right
今日は復活十日会の5回目。早いなあ。あっという間に1ヶ月が過ぎているな。
今日は十日会前の会社見学ツアーということで、うちの会社で教具として使っているボードゲームで遊んでもらいました。楽しんでくれたようでうれしかったです。みんな、自分の仕事に絡めて考えるので、「うちの会社で使えるかも」とか「うちの会社がスポンサードしているプロチームでやらせたい(笑)」とか「RFIDを実装したい」とかおもしろいコメントたくさん。3つのボードゲームを使ったので、それぞれに得意不得意もありましたな。勝者になったのは、いちばん若いI谷くんでした。さすが現役大学生!「やはり、センター試験を経て大学生になっている子は違う」説と「若さだね!」説があがってました。本人的には、「徹底的に相手を追い詰め​る性格」がよかったのでは、と分析してました(笑)
その後、神田の駅前で飲み会。一次会→二次会→三次会とだんだん人数は減っていくものの、がっつり最後まで参加してくれた人が多くておもしろい。まだまだ初参加の人もたくさんいてくれるので、繋がりはどんどん広がってきています。楽しい。AM3:30帰宅。楽しかった。