日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ドミノをやりました。

南柏でレッスン。今日のゲームはドミノ。一緒に教室に来ていたお父さん&お母さんとも話をしていたのですが、「ドミノといえば、ドミノ倒しですよね」と。あの頃はテレビでドミノ世界記録に挑戦、とか多かったよなあ…。最近は見かけないね、あれ。数の大小を考え、計算をし、チャンスをどう広げるか、選択肢が広いほうがいいよ、というようなことを学びつつ。
「チャンスを広げる」っていうのは、自分の手札を見て、状況を見て、どう考えるか、ってことが大事なので、ちょっと難しいんですけどね。がんばってくれました。
f:id:tamekko:20111007170352j:image f:id:tamekko:20111007172331j:image