日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子、発熱

長男S氏が発熱。というか、昨日の段階で覚悟はしてましたけどね…。で、今回は夫婦で話し合いをして、僕の方が休むことに。連休明けだから混んでいるのか小児科の予約も昼までとれない。
仕事をせっせとしつつ、体調が悪くて人肌恋しい息子が「かまって」攻撃を仕掛けてくる。最初のうちは、ダイニングテーブルで隣に座って、iPadで遊んでもらっていたのだけど、それにも飽きて、今度はプラレール、DVD…と、次々と遊んでる。できるだけ手離れがいい遊びを薦めてやらせる、悪い父です。
夕方になるにつれてだいぶ体調も良くなってきたみたいで、自転車で小児科まで行く。ま、それくらいできれば十分でしょう。
f:id:tamekko:20111011104431j:image f:id:tamekko:20111011152318j:image
余談。小児科で診察が終わると、だいたいシールをもらえるのだけど、今日もらったシールは「クラリとティン」という待合室で見かけることのある絵本のキャラクターだった。シール台紙の上には、「クラリチン」と薬の名前が書いてある。おお、クラリとティンってクラリチンの販促キャラクタかい!知らなかった…。

広告を非表示にする