日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

電王、見始めた

息子のために立ち寄ったTSUTAYAで、仮面ライダー電王 Vol.1」を借りてきた。身の周りで「名作だ」「いちばんおもしろい」という人が多かったので、見てみた。ニュース探求ラジオdigの「仮面ライダー」特集でも、荻上チキさんがイチオシだったし。リアルタイムでも何回かは見てたけど、正直さっぱり設定がわからなかったのだけど、最初から見るとやはりわかる。が、難し設定だなあ、子どもたちはわかるのか、これ?(笑)モモタロス、おもしろす。
いろいろ調べながら見ていると、脚本は小林靖子さんという方。「ごくせん」やってたり、こないだまでやってた「仮面ライダー オーズ」もやってたり。オープニングタイトルのハナさんの笑顔が好きだ。白鳥百合子さんかあ。あ、ちなみに仮面ライダー電王は佐藤健くんだぜ。

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]