日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ギョウザ、作ったよ!

法事からの帰宅途中、長男S氏が車内で嘔吐(苦笑)ひさしぶりに手で嘔吐物を受けたよ…。礼服なのに…。で、とりあえず寝かす。りえすけも体調悪そうで、寝こむ。夕食はギョウザの予定だったのだけど、作るはずだった奥様が寝込んでしまったので、じゃ…とギョウザを作ってみることにする。人生初のチャレンジです。なんとなくテレビで作っているところを見ていたから、やれるんじゃね?と軽く見てましたが、そんなことないわ。難しい…。簡単に波打たせてるけど、あんなのできないから!
途中から、息子が手伝ってくれて、一緒に作ってみる。10年以上前に仕事でお世話になった滝村さんが、今はビストロパパとして活躍をされていて、紹介しているレシピの中に「子手伝い」という項目があります。ビストロパパは、パパ料理なわけで、子どもと一緒にできる、ってことは大事な要素なのですね。「これ、いいなあ」と思いました。
で、ギョウザ。もうちょっと上手にできるといいなあ、と思ってしまったので、またやろう。
f:id:tamekko:20111106175503j:image f:id:tamekko:20111106183036j:image f:id:tamekko:20111106183546j:image

広告を非表示にする