日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『幸せな未来は「ゲーム」が創る』を堪能

ジェイン・マクゴニガル『幸せな未来は「ゲーム」が創る』を読了。おもしろかった!メモは後日改めて。ゲーム性を持ち込むことでいろいろと楽しいことってできるんじゃないの?という提案はポジティブでとってもいいね。
「ワールド オブ ウォークラフト」での活動と日常生活の活動との対比とか、「クエスト トゥ ラーン」とか、いろいろなヒントがありました。山ほどポストイット貼ったので、まだまだ勉強できそうだ。

幸せな未来は「ゲーム」が創る

幸せな未来は「ゲーム」が創る