日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

トラウマ回だよ…

今日は、りえすけが休日出勤のため、長男S氏と一日中、2人で過ごす。DISCASで長いこと借りっぱなしになっているDVDを見る一日に。
仮面ライダーW (6)」、見た。「2人で一人の仮面シンガーだ」の回で、本人登場の主題歌タイトルバックだった。水木一郎も審査員役で出てた。フィリップは女装するし、なんだか遊びいっぱいだったなあ。

WBX ~W Boiled Extreme~ 仮面ライダーW

仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD]

仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD]


続けて、「仮面ライダーW (7)」、見た。人形使いの回。怖い…トラウマになるわ。人形がケタケタ笑うところとか。チャイルド・プレイかっての。ときどきあるよね、こういう怖い回。自分が子どもの頃に見てたら、夜寝られないわ…(笑)仮面ライダーアクセルの照井竜くんがだいぶ良い感じになってきたね。仲間になってきた。こういうストーリー、好き。
仮面ライダーW(ダブル) VOL.7 [DVD]

仮面ライダーW(ダブル) VOL.7 [DVD]


っていうか、「仮面ライダーアクセル」はその後、Vシネマにもなっているのだね…。それをYouTubeで発見。予告編が見られて、その下に「映画を購入できます」って字幕が出る。すげーな…映像作品の購入への道筋って、たくさんあるのだなあ。

【仮面ライダーダブル RETURNS 仮面ライダーアクセル】 予告動画