日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子とマジけんか

夕方、長男S氏とマジげんか。あんにゃろ~(笑)親だって、大人だって、傷つくこと言われたら、とっても悲しくなるし、何言ってもいいわけじゃないんだぞ、というのをコンコンと説明する。だから、友達にも、先生にも言っちゃダメなことはあるんだ、と。空気を読むようになり過ぎちゃうのは嫌だけど、でも人を傷つける言葉を平気で言っちゃうような子にはなってもらいたくないので。
ちゃんと僕が悲しくなってしまっていることもわかったみたいだし、怒っていることもわかってたみたいだし、ちゃんと「ごめんね」を言いに来ました。一応わかってくれたみたい、かな?まあ、そういうこともあるよね。