日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『図書館戦争』シリーズに再度はまる

図書館の返却棚にあったのを、思わず借りてしまって有川浩『図書館内乱』を再読了。『図書館戦争』シリーズは、本編最後の『図書館革命』以降は買って持っているのだけど、それまではないのよね。文庫になったタイミングで買い揃えようか、と思ってたのに、まだ買ってないなあ。短編が追加収録されているのも魅力的だし、故・児玉清さんの解説もいいなあ、と思っていたのです。そして、何度読んでも魅力的なキャラクターたち。今回も堪能。

図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)

図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)