日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「麒麟の翼」、よかった

仕事から帰ってきて、中途半端な時間から録画してあった「麒麟の翼」を見始めたのだけど、途中でやめられず、最後まで見てしまった。ちなみに原作は未読。
松坂桃李がよかったねえ。豪華キャストだった*1。作品のテーマである「悲劇からの希望と祈り」っていうのが、丁寧にゆっくり語られてよかったなあ、と思ったな。
実際に麒麟像って、日本橋にあるんだよね?行ってみようかな…。あ、でもオフィスが移っちゃったから日本橋は遠いなあ…。

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]

*1:シンケンレッドとフィリップが先輩後輩の間柄か!