日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

富山へ出張!

PM8:00の便で羽田から富山へ。ちょっと寝たらあっという間に富山空港です。空港からのタクシーの運転手さんの話がおもしろかったな。富山市は人口42万人。北陸地方では新潟市、金沢市についで3番目だということでした。新潟の方が大きいのか、なんだか「加賀百万石」のイメージが強いから、金沢市が北陸最大なのかな、と思ってたけどね。


新桜町にある飲み屋さんで、美味しい白えびをごちそうになりました。魚、美味しかったなあ。中央官庁から市役所に出向されている方ともたくさんお話しができました。自分がどの部分を強みとして「他者から見ているか」ということを実感。富山のお酒もいただきました。こちらも美味しかった~。ほぼほぼ、へべれけに近い形でホテルまで到着です。


富山城がライトアップされてて綺麗だった。明日、早起きして見に行こう。