日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

麻布散歩=税申告作業

 ここ最近、仕事が大変だった要因=税務署と都税事務所への申告作業を終了。はああ、疲れたなあ。まじで。まだ、来月が株主総会なので、その準備が続きます。

 で、まずは麻布税務署へ行って申告。申告自体はあっという間なんだよね…。そこから港都税事務所へ。わざわざ電車で行くのも面倒なので歩いてみる。麻布の辺りは、あちこちで東京タワーが見えるのが楽しい。
f:id:tamekko:20130530121225j:plain
 狸穴坂を上がっていくと、麻布郵便局が見えてきて、右を向くとまた東京タワー。麻布のあたりって、豪邸ばかりなイメージがあるけれど、古い家やお店も多いんだね。
f:id:tamekko:20130530121444j:plain

 麻布のあたり、坂も多いけど、名前の謂れとかがきちんと書かれていたりとかもするので、ちょっとしっかり文献とか読み込んで歩くと楽しそうだなあ。古地図とかと一緒に散歩したいわ。